本日のスープ

Various tasteful things becomes spice of life.

乾燥注意

パックリ冬は空気の乾燥に要注意です。この時期になると某製薬会社の手荒れ治療クリームのCMで、手の皮膚がパックリと割れているカットを見せられて怖い思いをするのですが、それを見てそういえばミニのシフトブーツもパックリいっていたことを思い出し、先週注文したばかりの Mini Sport Ltd に追加注文することにしました。このパーツは15年の間でこれで三個目。これは形状か材質のミスではないだろうか。今度は新品状態から何か対策を講じてやろう。でもこの一点だけの注文だともったいないような気がして何か無いかと考えてみて、そういえばワイパーの根元がぐらついていたので「ワイパー・ホイール・ボックス」も頼むことに。
 木枠を含む先の注文についてはなんら連絡はありませんが、あちらが気を利かせて黙って同梱にしてくれることはないでしょう。ワタシも英語で交渉するのは苦手ですのでこのまま静かに両方の到着を待つことにします。 



REF DESCRIPTIONQUANTITYPRICECOST

22A608  Gear Lever Boot - Mk1 Remote1 £9.78£9.78
37H7200
 Wiper Wheelbox
1£11.56£11.56

Subtotal £21.34
Shipping (Airmail - International Signed For) £21.61

Total £42.95




2012/03/18 (個別記事にするほどでもないのでこちらに追記します。)
IMG_1490届いたブーツ。届くまでわからないことってあるもんです。それは匂い。これがまたやたらゴム臭い。いかにも安いゴムの、ある意味懐かしい匂い。
IMG_1519匂いはあきらめて破れたほうと交換することにします。と、その前に破れ易いところをコーキング材で補強しました。これでどれだけ長持ちすることやら。
もうひとつのワイパーホイールボックスの交換は未だ。 

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索

1969
Austin
Mini Countryman Mk-II

`97に英国より輸入し登録、以来所持続けている我が愛車。これが手持ちで一番のお気に入りの『古道具』である。ただいまいくつかの課題をこなしながら何度目かのリフレッシュ中。2009年より”モーリス・トラヴェラー”仕様にして楽しんでおります。

 
1986
RENAULT
4 GTL

`06年4月に購入。使い古しが似合うブルージーンズのような『古道具』。`08年5月までリフレッシュ中のカントリーマンの代役を務めてくれました。また乗りたいクルマ。

 
1996
FIAT
Panda CLX

D車を新車で購入した妻と一緒にこちらにやってきました。当時は旧車ではありませんでしたが古道具を経てそろそろそう呼べる域には達しているかも。高年式さ故にミニのバックアップ的存在でしたが積載能力を求めた結果、`11年6月にルノー・エクスプレスにその役をバトンタッチしました。機会があれば今度は Panda 45 を手に入れたいです。


1990
RENAULT
express GTD

`11年6月に購入。道具を積んで移動するための『古道具』。カントリーマン以上の活躍をする場面もありながらトラブルという名のイベントを発生させることも得意の様子。


1974
DAIHATSU
Solex 5000

前輪駆動によるモペッド。`04に購入。本国フランス仕様とはちょっと異なるコンパクトな日本仕様。気軽に遊ぶ『古道具』であるが、登場機会は全くと言っていいほど無い。

FullSizeRender
2010
ABARTH
500 esseesse

旧車予備軍になる得ると予感して購入。なんて、本当はエアコンが効いて走ることが楽しそうなのが欲しかっただけ?。とりあえずカントリーマン不在の心の穴を埋めてくれています。


1971
Sabotage-soup
Suze(管理人)

「古道具や旧車など古いものを活かして生きる」をコンセプトとしてサボタージュ・スープと名付けて活動していますスーズと名乗る者です。日替りのチープシックだけど味わい深いごった煮をどうぞご賞味あれ。
管理人のつぶやき
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
本日のスープ