本日のスープ

Various tasteful things becomes spice of life.

iPhone3G 買おた

【iPhone 3G 16GB White】 を買いました。
日本の携帯がホントにつまらなくて飽き飽きしていたので iPhone の初登場時から(最初のiPhoneは日本での発売はなかった)
キャリアがdocomoだろうがSoftBankだろうが何処になろうが、もしも日本に上陸したら即購入しようと決めてました。
7/11発売日当日は仕事の予定がポッカリ空いたので休めましたし、入荷するのかも不明な量販店の開店1時間前にプチ行列(田舎なので原宿のような混乱はなし)に並んでワタシは12番目。開店直前に店員の説明で判明したのですが入荷数はギリギリの14台。とりあえずワタシの分の購入手続きをしながら入荷台数から漏れた彼女の分は予約注文して帰ることにしました。しかし
ツイていたのはその14台の中からキャンセルがでたとの連絡があり、結果として発売日に2台の iPhone3G が我が家にやってきたのです。どうもワタシにはAppleの神サマ(いや。悪魔かも)がついているのかもしれません。でも iPhone3G が必要とするバックアップに必要な環境はまだ整えてなかったんです。慌てて環境を整えました。MacOS を Panther にアップするために最低限かと思われる Mac mini G4 1.25GHz を中古で購入。
それで実際に iPhone3G と Mac mini との生活が始まると、これまで半ば否定的で自分の生活には不必要かと思っていた新しいモノに寄せる期待感が高まってしまい、立て続けに買い物することになっちゃいました。 元来強かった物欲に火が着いたみたいです。東芝 REGZA 37ZV500 【お振込み限定】 5日以内に到着いたします
Apple(アップル) Bluetooth接続 AppleWirelessKeyboard JIS配列MB167J/A 送料区分:Bワールドカップがあろうがオリンピックがあろうが購入を見送っていた液晶テレビも Mac mini をつないでリビングPCとして使いたくて 東芝 REGZA 37ZV500 を買い、その使用法に付随して Apple Wireless Keyboard Apple Wireless Mighty Mouse [MB111J/A] Apple Wireless Mighty Mouse を買い、
PLANTRONICS Discovery 925 [iphone3G] iPhone3G を運転しながら通話するのに使うイヤーピース PLANTRONICS Discovery 925 と続きました。次は iPhone対応のカーステを検討するなど、まだまだ物欲は止まりそうもありません。

Trackback

Comment

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索

1969
Austin
Mini Countryman Mk-II

`97に英国より輸入し登録、以来所持続けている我が愛車。これが手持ちで一番のお気に入りの『古道具』である。ただいまいくつかの課題をこなしながら何度目かのリフレッシュ中。2009年より”モーリス・トラヴェラー”仕様にして楽しんでおります。

 
1986
RENAULT
4 GTL

`06年4月に購入。使い古しが似合うブルージーンズのような『古道具』。`08年5月までリフレッシュ中のカントリーマンの代役を務めてくれました。また乗りたいクルマ。

 
1996
FIAT
Panda CLX

D車を新車で購入した妻と一緒にこちらにやってきました。当時は旧車ではありませんでしたが古道具を経てそろそろそう呼べる域には達しているかも。高年式さ故にミニのバックアップ的存在でしたが積載能力を求めた結果、`11年6月にルノー・エクスプレスにその役をバトンタッチしました。機会があれば今度は Panda 45 を手に入れたいです。


1990
RENAULT
express GTD

`11年6月に購入。道具を積んで移動するための『古道具』。カントリーマン以上の活躍をする場面もありながらトラブルという名のイベントを発生させることも得意の様子。


1974
DAIHATSU
Solex 5000

前輪駆動によるモペッド。`04に購入。本国フランス仕様とはちょっと異なるコンパクトな日本仕様。気軽に遊ぶ『古道具』であるが、登場機会は全くと言っていいほど無い。

FullSizeRender
2010
ABARTH
500 esseesse

旧車予備軍になる得ると予感して購入。なんて、本当はエアコンが効いて走ることが楽しそうなのが欲しかっただけ?。とりあえずカントリーマン不在の心の穴を埋めてくれています。


1971
Sabotage-soup
Suze(管理人)

「古道具や旧車など古いものを活かして生きる」をコンセプトとしてサボタージュ・スープと名付けて活動していますスーズと名乗る者です。日替りのチープシックだけど味わい深いごった煮をどうぞご賞味あれ。
管理人のつぶやき
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
本日のスープ