本日のスープ

Various tasteful things becomes spice of life.

類はともを呼ぶ?

かえる隊The MINI freak SHOW 5th in 清里 にてカエル達に遭遇。かえる隊 というクラブの皆さんの「子」たちのようです。
クラブの言わば「団旗」のようなディスプレーだったんですね。そ うとは知らず、もしやフリマで出品?と思って「売り物ですか?」なんて失礼な事聞いちゃってゴメンナサイ。どうぞこれからも可愛がってくださいね。
他にも参加していた オースティンA35カントリーマン の車内にも同じカエルが目立たずひっそりと居るのも発見。 mini好きにはカエル好きが多い?。
ウチのカエル実はウチにもいるんですよ。これがワタシん家のカエルです。知る人ぞ知る オリジナルの PlayTalkin' です。
枕代わりしちゃったり結構遊んでいますので、だいぶヤレちゃってます。
次回のイベントには連れて行きます か?でももちろん非売品ですよ。
このカエルのぬいぐるみは首の後ろから手を入れてクチだけをパクパクさせられるタイプ。同じカエルですが、腕も操作する パペットマペット のとは明らかに違います。むしろ腹話術の いっこく堂 の人形に近い存在感。

買ったのは9〜10年くらい前。地元のトイざラスで見つけてこんなの誰が買うの?と思いながらも即買い。でも意外に人気あったようです ね。国産にありがちなファンシーさがないのと、動かして遊べるところが良いのかも。
それからしばらくしてトイザらスに立ち寄ってみると、縫製具合や肉付きが変わったのかウチのとは表情の異なるのが居りました。あとで知ったのですが、オリジナ ルを製造していたメーカーが廃業してしまったらしく、復刻品という扱いになるのかトイザらスのオリジナル商品であるAnimal Alleyというシリーズになったようです。
それにしても作り手が変わるとガラッと顔つきが変わるんですね。おそらく手作業で作られているであろう「ぬいぐるみ」も作品として考えると、なかなかあなどれません。

それではカエル・ファンのために記事の最後にYouTubeの動画を次回の予告がわりにお届けしま す。Hasta luego!

Trackback

Comment

るおん | 2007年10月10日 16:25
初めまして!
思わず嬉しくなって書き込みしてしまいました。

A35カントリーマンでMfsに参加させていただいていたるおんと申します(^^)

車内のおいら〜くん(かえるの名前です。笑)にも気付いていただけたなんて。。。♪

我が家もかえる隊員なんです。

Suzeさんのおうちのカエルさんは、オリジナルのものなんですね〜!
動画に映ってるカエルさんもお持ちなんですね。すごいですね!


実はこちらのブログは、以前から気になっていて、たまに覗かせていただいておりました(^^)

あ、私も主人もミニ乗りでもあります。
ミニ仲間ということで、どうぞよろしくお願い致します〜♪
Suze | URL | 2007年10月11日 19:33
 るおんsan。こん**は。
 「A35カントリーマン」にも「おいら〜くん」にも気になったのですが、ちょうど取材されていたようでしたのでタイミングを失ってしまいました。今では声をかけずにいたことを後悔しています。
 「動画に映ってるカエル」=「ケロミン」は残念ながらまだ持っていません。欲しいのはやまやまなんですけど今はちょっと無理です。なので動画を見て「きぃびにゃぁ〜んにょ〜」のくだりで癒されて気持ちを紛らわしています。
 同じカエル好きミニ好きとして、こちらこそヨロシクお願いします。どうぞまた立ち寄ってください。
 また、もしもHPかブログを開設なさっていましたら是非ご紹介ください。
るおん | 2007年10月12日 12:25
そうだったんですか!
私もストーブとパンダをお見かけしていたんですけど。。。なかなかタイミングって難しいですね(^^)

あーそうでした「ケロミン」でした。
実は、うちには普通のテルミンがありまして。。。(またまた奇遇です〜。笑)
この子の存在は知ってはいたんですが、名前を忘れちゃってました。。。(^^;)

「きぃびにゃぁ〜んにょ〜」こう表現されるSuzeさんが素敵です♪

主人がA35のブログを開いています。
うちのミニも載ってます。
よろしかったら覗いてみて下さいね♪
http://a35.blog65.fc2.com/
Suze | URL | 2007年10月12日 19:36
 るおんsan。お返事ありがとうございます。
 イタ車で会場入り、ミニとは無関係なフリマ、ではちょっと不思議な存在だったかも知れません。お声をかけてもらえなくて当然ですょ。次回はカントリーマン+カエルで参加したいものです。
 ご主人のブログご紹介ありがとうございます。早速Readerに登録させていただきました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索

1969
Austin
Mini Countryman Mk-II

`97に英国より輸入し登録、以来所持続けている我が愛車。これが手持ちで一番のお気に入りの『古道具』である。ただいまいくつかの課題をこなしながら何度目かのリフレッシュ中。2009年より”モーリス・トラヴェラー”仕様にして楽しんでおります。

 
1986
RENAULT
4 GTL

`06年4月に購入。使い古しが似合うブルージーンズのような『古道具』。`08年5月までリフレッシュ中のカントリーマンの代役を務めてくれました。また乗りたいクルマ。

 
1996
FIAT
Panda CLX

D車を新車で購入した妻と一緒にこちらにやってきました。当時は旧車ではありませんでしたが古道具を経てそろそろそう呼べる域には達しているかも。高年式さ故にミニのバックアップ的存在でしたが積載能力を求めた結果、`11年6月にルノー・エクスプレスにその役をバトンタッチしました。機会があれば今度は Panda 45 を手に入れたいです。


1990
RENAULT
express GTD

`11年6月に購入。道具を積んで移動するための『古道具』。カントリーマン以上の活躍をする場面もありながらトラブルという名のイベントを発生させることも得意の様子。


1974
DAIHATSU
Solex 5000

前輪駆動によるモペッド。`04に購入。本国フランス仕様とはちょっと異なるコンパクトな日本仕様。気軽に遊ぶ『古道具』であるが、登場機会は全くと言っていいほど無い。

FullSizeRender
2010
ABARTH
500 esseesse

旧車予備軍になる得ると予感して購入。なんて、本当はエアコンが効いて走ることが楽しそうなのが欲しかっただけ?。とりあえずカントリーマン不在の心の穴を埋めてくれています。


1971
Sabotage-soup
Suze(管理人)

「古道具や旧車など古いものを活かして生きる」をコンセプトとしてサボタージュ・スープと名付けて活動していますスーズと名乗る者です。日替りのチープシックだけど味わい深いごった煮をどうぞご賞味あれ。
管理人のつぶやき
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
本日のスープ