本日のスープ

Various tasteful things becomes spice of life.

The MINI freak SHOW 5th

「ミニ・フリーク・ショウ」会場The MINI freak SHOW 5th in 清里 に行ってきました。
しかし FIAT Panda で。ですが実に久しぶりにミニのイベントです。
朝の7:30に宇都宮を出発。伊勢崎I.C.から上信越道にのり佐久I.C.で降りて会場入りしたのが12:00ちょっと過ぎ。
前売りの入場ステッカーがあっても、さすがに Panda では本会場には入れてもらえませんでした。
会場に足を踏み入れると心躍る感じを覚えました。ミニに乗り始めて15年近いですが、そういう感覚はまだなくなってはいないようです。
今回こうして mini でなくても馳せ参じたのは久しぶりのイベント詣でする以外にも目的がありまして…。

それは本ブログを通じてつながりを持てた方々に直接お会いするという事です。
会場をとりあえず一回り。パソコンのモニター越しに見覚えのある車両 がチラホラ。しかし、オーナーのみなさんも散策しているようでミニは無人状態が多かったです。もっともワタシを認識していただくのに肝心なカントリーマン が不在なので声を掛けづらい。それでもフリマをチェックしながら二周目で岡山で活動している AUSTIN HOUSE のみなさんにご挨拶。そのメンバーの中でも、こちらからは積極的にmini乗りのかたへアプローチしていなかったワタシのブログに初めてコメントをくださり、リペア中のカントリーマンをいつも気に掛けてくれている Long&Forever というミニでもエステート系を中心のサイトを運営しているTeruさんにお礼が言いたかったのです。
Teruさんはもちろん他のメンバーの皆さんも気さくに応対してくださって、岡山のお菓子をお土産にいただいたり、フリマのスペースをお貸しいただいたり(ワタシのフリマについては別記事で…)時間的にはフルには参加できませんでしたが、miniに乗っていてブログやってて良かったと思えたとても楽しい一日でした。

Trackback

Comment

Teru | URL | 2007年10月08日 19:33
昨日はお疲れさまでした。
今朝、宿を出発して先程やっと帰り着きました。
完成直前?のカントリーマンを拝見できなかった
のはちょっと残念でしたが、いろいろと
楽しい時間を送ることが出来て本当によかったです
この機会に今後ともどうぞよろしくお願いします。
Suze | URL | 2007年10月22日 16:15
 どうもお疲れさまでした。ホント楽しかったですね。
 こちらこそ今後ともヨロシクお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索

1969
Austin
Mini Countryman Mk-II

`97に英国より輸入し登録、以来所持続けている我が愛車。これが手持ちで一番のお気に入りの『古道具』である。ただいまいくつかの課題をこなしながら何度目かのリフレッシュ中。2009年より”モーリス・トラヴェラー”仕様にして楽しんでおります。

 
1986
RENAULT
4 GTL

`06年4月に購入。使い古しが似合うブルージーンズのような『古道具』。`08年5月までリフレッシュ中のカントリーマンの代役を務めてくれました。また乗りたいクルマ。

 
1996
FIAT
Panda CLX

D車を新車で購入した妻と一緒にこちらにやってきました。当時は旧車ではありませんでしたが古道具を経てそろそろそう呼べる域には達しているかも。高年式さ故にミニのバックアップ的存在でしたが積載能力を求めた結果、`11年6月にルノー・エクスプレスにその役をバトンタッチしました。機会があれば今度は Panda 45 を手に入れたいです。


1990
RENAULT
express GTD

`11年6月に購入。道具を積んで移動するための『古道具』。カントリーマン以上の活躍をする場面もありながらトラブルという名のイベントを発生させることも得意の様子。


1974
DAIHATSU
Solex 5000

前輪駆動によるモペッド。`04に購入。本国フランス仕様とはちょっと異なるコンパクトな日本仕様。気軽に遊ぶ『古道具』であるが、登場機会は全くと言っていいほど無い。

FullSizeRender
2010
ABARTH
500 esseesse

旧車予備軍になる得ると予感して購入。なんて、本当はエアコンが効いて走ることが楽しそうなのが欲しかっただけ?。とりあえずカントリーマン不在の心の穴を埋めてくれています。


1971
Sabotage-soup
Suze(管理人)

「古道具や旧車など古いものを活かして生きる」をコンセプトとしてサボタージュ・スープと名付けて活動していますスーズと名乗る者です。日替りのチープシックだけど味わい深いごった煮をどうぞご賞味あれ。
管理人のつぶやき
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
本日のスープ