本日のスープ

Various tasteful things becomes spice of life.

急げーっ!

10/7『The MINI freak SHOW 5th in 清里』へ参加すべく、 普段はマイペースで行っているカントリーマンの復活作業ですが、ちょっと…いや、かなり急ぎ足になってきました。
あれから冷却水とオイルのヘッドからの漏れの程度は乗るたびにヒドくなってしまって「ヘッドの面研は冬の楽しみに…」なんて雰囲気ではなくなってしまいました。加えてミッションの1〜2速が入りにくいのも手が届く範囲では解決できませんでした。
もう自分で作業するのはあきらめて急遽ショップにお任せで預けたのが先週末。預けたのが遅くなってしまったので、イベントへの参加が非常にビミョーな雰囲気に。万が一のことも考慮して参加費の送金もしていなかったのですが、本日ショップから連絡があってヘッドのほうが終了とのこと。
残すはミッション。もう一回降ろしてバラして再点検となります。明日と明後日は自分も作業に加わって、とりあえず自走できるまでにこぎ着けられる?!
よし!それでは参加費送金だぁ!締切ギリギリの9/30までに着いてくれぇ!
それでは、明日に備えてもう寝ます。今は仕事の帰路途中で中央道上り恵那峡SAにいるんですけどね…zzz

Trackback

Comment

Teru | URL | 2007年09月29日 07:35
おはようございますm(_ _)m
夜遅くまでご苦労様です。
カントリーマンなんとか間に合いそうですね。
我が家のカントリーも不安だらけですが...
参加費は当日でも大丈夫ですよ
Suze | 2007年09月29日 08:40
おはようございます。
今回は走っていければ体裁は二の次ってカンジです。これが最期のイベントではないですしね。
むしろリペアの途中経過をライブでお見せできるのが却って面白かったりして?
参加費を郵送しちゃったのは、自分の決意の現れです。
当日参加にしちゃうとドタキャンの気持ちがチラリと出て来ちゃいそうなので…。
キャトレール | 2007年09月29日 20:38
イベント直前は焦りますよね。間に合われたようでよかったですね。2週間後にフランス車のお祭りがあります。昨年は直前にイグニッションキーホールが壊れ、足車での参加になってしまいました。調子は最高だったので残念でした。
Suze | 2007年09月29日 21:27
キャトレールさん。こん**は。
旧車が一番似合うと思われる秋にはやはりイベントが目白押しですね。
「フレンチブルーミーティング」もお邪魔したいものですが、選んで参加しないと懐には早くも冬が来てしまうのが悩みどころです。
しかしながら、どうもワタシはイベントには縁遠い巡り合わせのようです。
キャトルでミニのイベントに行かなければならない可能性がまだ残っています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索

1969
Austin
Mini Countryman Mk-II

`97に英国より輸入し登録、以来所持続けている我が愛車。これが手持ちで一番のお気に入りの『古道具』である。ただいまいくつかの課題をこなしながら何度目かのリフレッシュ中。2009年より”モーリス・トラヴェラー”仕様にして楽しんでおります。

 
1986
RENAULT
4 GTL

`06年4月に購入。使い古しが似合うブルージーンズのような『古道具』。`08年5月までリフレッシュ中のカントリーマンの代役を務めてくれました。また乗りたいクルマ。

 
1996
FIAT
Panda CLX

D車を新車で購入した妻と一緒にこちらにやってきました。当時は旧車ではありませんでしたが古道具を経てそろそろそう呼べる域には達しているかも。高年式さ故にミニのバックアップ的存在でしたが積載能力を求めた結果、`11年6月にルノー・エクスプレスにその役をバトンタッチしました。機会があれば今度は Panda 45 を手に入れたいです。


1990
RENAULT
express GTD

`11年6月に購入。道具を積んで移動するための『古道具』。カントリーマン以上の活躍をする場面もありながらトラブルという名のイベントを発生させることも得意の様子。


1974
DAIHATSU
Solex 5000

前輪駆動によるモペッド。`04に購入。本国フランス仕様とはちょっと異なるコンパクトな日本仕様。気軽に遊ぶ『古道具』であるが、登場機会は全くと言っていいほど無い。

FullSizeRender
2010
ABARTH
500 esseesse

旧車予備軍になる得ると予感して購入。なんて、本当はエアコンが効いて走ることが楽しそうなのが欲しかっただけ?。とりあえずカントリーマン不在の心の穴を埋めてくれています。


1971
Sabotage-soup
Suze(管理人)

「古道具や旧車など古いものを活かして生きる」をコンセプトとしてサボタージュ・スープと名付けて活動していますスーズと名乗る者です。日替りのチープシックだけど味わい深いごった煮をどうぞご賞味あれ。
管理人のつぶやき
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
本日のスープ